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状態異常について
敵から特技や術技、属性攻撃などを受けたり、味方の天響術の恩恵を受けるなどした場合に、状態が変化することがある。
状態異常になると様々な弊害や恩恵がある。
状態異常や一部の状態変化は、一定時間経過するか戦闘終了後に自動的に解除される。
それ以外は天響術か特定のアイテムを使うことで回復することができる。
状態異常
名称 説明、備考
マヒ 体がしびれ、攻撃をしようとしたときに硬直することがあります。
火傷 のけぞり時間が増えます。
鈍足 移動スピードが遅くなり、ステップができなくなります。
猛毒 HPが少しずつ減少し続けます。
疲労 SCの回復力が減少し、天響術の詠唱時間が増えます。
呪い 戦闘不能と石化以外のすべての状態異常にかかった状態に陥ります。
石化 行動不能になり、敵からの攻撃で大ダメージを受けるようになります。
戦闘不能 HPが0の状態で一切の行動ができなくなります。
※戦闘が終わるとHPが1の状態で復活します。
状態変化
名称 説明、備考
気絶 一定時間行動不能になり、受けるダメージが2倍になります。
攻撃力変化 「攻撃力」が上昇または下降します。
アイコン内の赤いエフェクトは上昇、青いエフェクトは下降を表す。
術攻撃変化 「術攻撃力」が上昇上昇または下降します。
※アイコン内の赤いエフェクトは上昇、青いエフェクトは下降を表しています。
防御力変化 「防御力」が上昇上昇または下降します。
※アイコン内の赤いエフェクトは上昇、青いエフェクトは下降を表しています。
術防御変化 「術防御が」上昇上昇または下降します。
※アイコン内の赤いエフェクトは上昇、青いエフェクトは下降を表しています。
集中力変化 「集中力」が上昇上昇または下降します。
※アイコン内の赤いエフェクトは上昇、青いエフェクトは下降を表しています。

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